久々に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Fish and Chips

料理がまずいといわれるイギリスでメジャーなファストフード、Fish and Chips。
基本的には、白身魚の揚げ物とポテトの揚げ物をタルタルソースやケチャップで食べるものです。
メニューを読んでも何がどういうものかよくわからなかったので、調べました。
みなさんも海外へ行った時の参考にどうぞ。

ちなみに、Fishは魚のフライで、カレイやタラなどが良く使われるそう。
ここでいうChipsはポテトチップスのようなスライスして揚げたものではなく、マックやなどのフライドポテトのようなもののことです。



Halibut:ハリバット。オヒョウというカレイの仲間の白身魚のフライ。
Haddock:ハドック。コダラというタラの仲間の白身魚のフライ。
Cod:コド。タラのフライ。
groper:グローパー。ハタの仲間のフライ。

Scallop:スカロプス。ホタテのフライ。
Shrimp:シュリンプ。エビのフライ。
Potate Fritter:ポテト・フリッター。ポテトをすりつぶした後にハンバーグのような形に成形し、揚げたもの。

Scottish Meat Pie:スコティッシュ・ミート・パイ。スコットランドのミートパイ。
Haggis:ハギス。スコットランドの伝統料理。羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたもの。
Coleslaw:コールスロー。刻んだキャベツがメインのサラダの一種。マヨネーズが使われることが多い。リンゴなど果物が入ることも。

Onion Ring:オニオンリング。日本でも目にする玉ねぎを揚げたもの。
Mush Pea:マッシュ・ピー。豆をつぶしたもの。緑色でペースト状の見た目。
Black Pudimealie:

Irn-Bru:スコットランドでメジャーなソフトドリンク。スコットランドではコーラなどよりもこちらがメジャーだとか。
Pop:ポップ。良くコーラやサイダー、オレンジジュースの缶を指して「ポップ」と呼ばれる。缶を開けるときの音からきていると思われる。


これがあればあなたも海外でFish&Chipsへ行っても安心のはず。

テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

tag : ファストフード 英語 海外

年収

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シャンプーが安い!

昔、Giovanniというメーカーのシャンプー買ったものの、お高いからもう買わないかなーと思ってました。
2000円くらいでしょうか。
でもこちらだと半額くらい。
珍しくこちらで安いものを見つけました。
やっぱり海外の物はこちらの方が安いことも多いのかも。

ちょっと日本で見た海外の物を探してみようと思う今日この頃です。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : 海外 自臭症

寒い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR