ハングオーバー

書くネタがないのでハングオーバーという映画について。
これはコメディものの比較的新しい映画で、おそらく2010年くらいのものだったと思います。


ハングオーバーとは英語で二日酔いという意味。
4人の仲間が結婚直前に集まって独身最後の夜を楽しむものの、次の日には酷い惨状で起床しみんな何があったか覚えていない。
結婚式はもうすぐ始まるという状況で夜中にはっちゃけた跡をたどっていくという感じの流れです。
それぞれのキャラがたっていて、非常に面白いので見る機会があればどうぞ。
下品な言葉とかが結構出てきますが、その辺はハングオーバーという名前と独身男が集まって騒ぐというところから御了承ください。



スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

tag : 映画

前々日の様子

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日の英単語

本日学んだ英単語を記録していきたいと思います。

続きを読む

テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

tag : 英語

びっくり

携帯から見たら、限定公開にしていた記事が公開状態になっていて驚きました。
安心して動くと逆に危険かもしれませんね、ミスした時に。
まぁ現実にかかわりのある人たちにバレたくないというのが大きいところなので、長期的に公開しなければ大丈夫だろうという安易な考えだったりするのですが、気を付けていきたいところです。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

tag : 日記

調べた英単語メモ

メモです。
相性が悪い単語ってあります。
もう何度も調べてるけど、なかなか覚えられないもの。
すぐに覚えられるものもあったりしますけど、相性が悪いとほんとすぐ忘れます。

今回記載するのは別に相性が悪いものだけでもないですが、単に個別にメモっていたものをまとめただけです。



続きを読む

テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

tag : 日記 英語

現状その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

現状

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ整理

気が付けば日記という名の何でもカテゴリが増えていたので整理しました。
整理の内容としては、自臭とか精神面に関するものをメンタルカテゴリに移し、動画が含まれているものは動画カテゴリに移し、そのくらいです。
あとはカテゴリ一覧の順序をメジャーなものを上に並び替えたくらいでしょうか。

たまにはデータも整理しないといけませんね。
それほど数がないにしても結構時間がかかってしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : 日記

[自臭症] 統合失調症以外の症状に対するリスパダール

部屋を掃除しつつ、かつて処方されたリスパダールをどうしようかと思って手に取りました。
かつて飲んでいたものの、眠気が酷すぎて何も手に付かなくなるので飲むのをやめました。
しかしまぁ精神安定剤が近場にあるというのは存在が大きいもので、海外にもって行くかちょっと考えたのですが、海外に持っていこうとなると持ち込みの審査で面倒だったり会社にばれたりすると更に厄介なのでやはり捨てることにします。


さて、ふとリスパダールは統合失調症に対して用いられる薬と聞いていたものの、マイナートランキライザーだから処方しますね的なことを言われたことを思い出しました。
実際どうなんでしょうか。
Webで検索すると、やはり統合失調に対して用いられるという情報が圧倒的に多いです。


そんななかで調べていると、自臭症と統合失調症に関する情報もありました。
自臭症が統合失調症の初期症状としてあるとのことです。
思えば統合失調症は幻覚幻聴の症状があったりするといいますし、臭いに関する幻聴が統合失調症の症状として現れているかもしれないとか、私の担当医師は統合失調症の可能性も見据えつつリスパダールを出したのでしょうか。


さて、そんな中でも、一応数は少ないですが統合失調以外にも使用するという話はありました。
リスパダールの処方には一日の摂取量が12mg以下であることとされていますが、少量であれば統合失調症以外の陰性症状に対して使うこともあるとのこと。
おそらくそこは医師によるのでしょう。
私のように臭いに関して悩んでいれば、統合失調の幻嗅や幻聴といた可能性もゼロではないですし、可能性を考慮してリスパダールを処方するというのはありそうな気がします。
私の錠剤は1mgの小用量だったので、精神を抑えつつ統合失調的な側面も含めて様子見しようといったところだったのでしょう。


余談ですが、たまたま見かけた破瓜病の症状は非常に当てはまりました。
このカテゴリの人は結構そういう人多そうな気がします。




テーマ : メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

tag : 日記 自臭症

表現するのは難しい

言葉や文章など、なんでも思っていることを表現するのは難しいものです。
まぁ普段から思ってはいるのですが、自分の中で明確になっていることを説明する時ですら上手く伝わらないこともあるのですから、ましてや自分がよくわかってなかったり、一般的にはどう表現するのかわからないときなど尚更です。

なんとなく自分の感覚をつぶやいても周りにはどう受け取られるかなどわからず、たとえ勘違いされて受け取られたとしても、そういうときは曖昧にしか書かなかった自分が悪いか、そもそもやむを得ないものとしてみなすのが妥当なのかな、とか考えている今日この頃でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

tag : 日記

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR