銀行関連の英単語リンク

銀行系用語


http://www.usbsi.com/jp/resources/glossary
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

tag : 英語

TOEIC申込み

こっちでTOEIC申込みしてみました。
日本の倍の費用とか凄まじいですね。

TOEICのルールは知っていて基本同じはずなので気にしてませんが、受験にあたって受ける部屋まで無事に行きつけるかが一番の心配です。
最近は英語の勉強らしい勉強がおろそかなので、何かしなければと思う今日この頃でした。


テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 日記 英語

ホームシック

本来であればこっちに来てある程度経っているのでホームシックという状態になったりするんだろうけども、残念ながら私は元々人との関わりが疎だったので殆どそのけがありません。
元々夜更かしをよくしていたせいか時差ボケとかそういうのも全然でしたし。
普段夢を見ない私ですが、一回だけ夢でかつて親と暮らしていたころのものを見ました。
内容は自分に非があり自己嫌悪に陥るようなもので起きた時の気分は非常に悪かったのですが、そんな中で少しホームシックもあるのかななどと感じはしました。


ただ、正直それよりも仕事とか会社とか将来への絶望で一杯です。
頭が常にぼーっとしているし、英語はわからないし、八方塞がりとはこのことでしょうか。


今なぜこんな記事を書いているのかもよくわかりません。
霞がかった意識の中で、なんとなく手が動いています。
何を書こうとかそういうものはなく、なんとなく何かを書かなければで勝手に手や体が動いているような感じです。
このブログに書いているのはそういう状態が多かったりするので、おそらく見返したときにこんなことを書いただろうかと思うことも少なくないんじゃないかと思います。


こっちにきて英語もなかなか上達せず、というか勉強をまともにできていないせいもあるのですが、雑談的なものが非常に難しい。聞いてもわからない。
勉強で出てくる表現とは違うし、発音やスピードも違う、複数人でかぶせて話してきたりでわからない。バックグラウンドの常識も違う。
確認したりすると流れが止まるので聞くに聞けず、また、発言しようにも流れるスピードが違うので文章を頭で組み立てていると既にタイミングは過ぎている。
元々の能力不足もあり実に悩ましい状態です。当然、気兼ねなくアグレッシブに行動をとれという客観的なものはわかるのですが、それが取るに取れないから辛いんです。
特に、私の場合は臭いがあるので英語とかそれ以前のところに大きなハードルがあり拍車をかけています。


そういえば、英語でやり取りを心がけようと思っていた方のブログが閉じてしまっていました。
全くよく知らない方ではあったものの、共通する部分もちらほらあったりして結構楽しみにしていたので残念でしたが、人それぞれ色々事情はあると思うのでしょうがないですね。
また違った形でもやり取りできないかとか陰ながらお待ちしています。


さて、どう英語を使う機会を増やすかが問題です。
色々行動はとりたいものの、電話とかで問い合わせても英語力不足でなかなか伝わらないんですよね。
本当はこんなこと書いている暇があるなら勉強しろという話なんですが・・・


そもそものこのブログの趣旨として愚痴っぽいことを書こうと作ったものの、いかんせん愚痴ばっかりなので何か別の内容でも上げたいと思う今日この頃でした。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : 日記 海外

20代のまとめ - 前編 -

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初めて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日の英単語

今日のとかつけてますけど、大体ためてたやつです、はい。
メモ帳にメモしただけで上げてなかったのもあるのでちまちま書こうと思います。


bastard: (動物の)雑種.偽物; 粗悪品.ひどい人[もの],,
You bastard!:このくそやろう,
interpolate, 補間する、改ざんする
mind:気にする、気になる
get down:降りる
customhouse:税関
regrettable:残念な

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 日記 英語

今日の英単語

bunch:房、群れ
involve:巻き込む
civil unrest:社会不安
unrest:不安、心配
diagonal:対角の、斜めの
slanting:斜めの、傾いた
oblique:斜めの、遠まわしの
cubic:立体的な
messy:乱雑な、ちらかった、汚れた
eligible 適格で.
reside 住む
diploma 免状; 卒業[履習]証書,
pupil 生徒
naturalize 帰化させる 移植する
assess 評価する,査定する
intake 取り入れ口
nursery 子供部屋,育児室.
occupation 職業,業務
team building チームでの飲み会
bankruptcy:破産
repossess:差し押さえ
possess:所有する
Mortgage:住宅ローン
Landlord:家主
Yrs:Years

テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

tag : 日記 英語

英語からの逃避

様々なものに対して逃げ癖がついている私ですが、最近英語からもかなり逃げています。

一区切りついたあたりで、徐々に日本語環境は削っていくべきでしょう。
なので、徐々に生活スタイルを変えようと思う今日この頃です。
簡単な英文の本を日本から持ってきているものの、まだ手元に来ていないのでそれまでどうしようとか考えていますが。。。
本来、自分一人でできることよりも人と話したりすることをするべきなので、そういったものを探してみたいと思います。
できれば土日とかにできて、拘束時間は短いもの。。。

臭いは気になりますからね。

テーマ : 英語
ジャンル : 学校・教育

tag : 日記 英語

税金

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

緊急

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR