FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Noise Grinders - Stuck at home

買ったスマホに入っていた2曲のうちの1曲です。
最初はそれほどでもなかったものの嫌いというわけではなく、多少リズムが残る感じで、聞いてるうちに好きになってました。

暫くジムでよく聞いていたら、この音を聞くとジムのことが頭に浮かびます。
速いテンポではないので、走るときのリズムに合うんですよね。
正確には音に合わせているんですが・・・
大体走るときは聞いている音楽に合わせて足を動かすことが多いので、合わない曲はスキップしたりすることが多いです。
なのでこの曲を聴く頻度もジムで増えたんでしょう。

そういえば、音楽が過去のある時点での環境とかを思い出させてくれるっていうのありませんか?
私はちらほらそういう曲があったりして、そういう当時を思い出すような曲が好きだったりします。
当時好きでよく聞いていたというのもありますが、懐かしい感じになれるのが特に好きです。




スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : 英語 動画 洋楽

公園にて

公園で写真を撮ってきました。


続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 日記 写真 海外 動物

Walk Off The Earth - Rule the World

これもラジオでよく聞いた曲です。
それ程好きになったというわけではないですが、なんとなく耳に残ったサビの部分が印象的でメモは取っていました。
まぁ残念ながら特に言うことはありません。



テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : 英語 動画 洋楽

Andy Grammer - Honey, I'm Good.

通勤時、車の中のラジオから流れてきた曲で一番耳に残っていた曲。
シンプルなリズムで耳に残りやすく、洋楽とか殆ど聞かない耳にもなじみやすい曲でした。
2014年の終わりだかに人気が出た曲みたいですが、少し前にラジオでよく流れてきて知りました。
良い曲です。


テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : 動画 洋楽

記事切れ

書けるときにまとめて書いて、多少は下書きとして残したまま分散して予約投稿する感じが多かったのですが、気付けばストックが切れていました。
最近はちょくちょく写真を撮っているので、その辺載せようかなとか思っているところです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

tag : 日記

会話

気分の落ち込みがここしばらく酷いのですが、今日は比較的良好でした。
原因は主に業務面とにおいの面なのですが、業務面の山を1つ超えたということが大きな要因でしょう。
ただ、それ以上に思ったのは、会話するのが大事だなということで。
ここしばらく全く話す気が起きなかったので黙々とやっていました。
久々にちょっと休憩しようといった感じで雑談に誘われ、ついてったら割と気が晴れたというか、少し気が楽になりました。
コミュニケーションという単語は就活の頃からよく目にして意識高い系で嫌いですが、実際やるのは気晴らしにもなって重要ですね。

テーマ : メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

tag : 自臭症 日記

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。