FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文面

昔からブログを書いていて気づいていたものの、どうも私は文面をコロコロと変えているようです。
敬語だったり、淡々と言い切る形だったり。

特に意識はしていないのですが、書いているその時々の心境で変化しているのでしょうか。
基本的には日単位で変わっていたのですが、この前に書いた記事では途中で切り替わったので少し驚きでした。
これはおそらく初めてではないかと・・・
だからといって何でもないわけですが、書くこともないのでこんなことをトピックにしちゃってます。

以上、文面がコロコロ変わるブログでした。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

写真

ちらほら綺麗な写真載せている人がいる。
入門レベルの一眼レフがあるから、少しはそれっぽい写真を撮れるにはあるんだろうけど、センスも努力も足りてない。
被写界深度が浅い写真はかっこいいから、忙しくなくなったら何か撮りに行きたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

tag : 日記

ブレンフォグとADHD

離人感とブレインフォグ、これらは同じものなのかな、と思うことがある。
そもそも離人感というものが明確にどういう状態なのかというのは理解できていないけども、調べたりする限りだとそんな感じを受ける。
感じ方は人それぞれだし、オーバーラップした症状ということもありそうだから何ともだけども。


常に集中力が切れたような状態で、今こうしてブログは書けているけども、ぼーっとしているというか、特に考えず、脳の浅い部分で考えて勝手に文字を打っているような感じがある。
見方によっては自分が自分じゃないとも思えるし、この頭に靄がかかったような状態は、周りが薄っぺらいとも感じられる。
まぁ離人症状は多くが他の精神病とかと併発するというし、・・・


とか書いていたら、こんな記事が。
    http://taijinkankei-nigate.com/post-2098
ADHDとブレインフォグが併発しやすいと。
ADHDの薬が症状改善に役立ったと。
試してみたい。
自分は多動はないけども、ADD的な症状は多々ある。
ADDもADHDも近いものだと思ってるので、そう考えるとADHDなどの薬で多少はこの脳の状態は改善されるんじゃないのかな、と思ったり。
ただ、手に入れる方法がない。
病院行って薬もらったらおそらく診断書上ではADHDなどとなるだろうから、それはちょっと避けたいなと思ったり。。。


まぁ、時間のある時にもう少し調べてみよう。


テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

頭痛

またしばらく更新が滞ってしまいましたが、ようやくの更新です。
カテゴリはメンタルにしましたが、症状はフィジカルです。
元をたどると、結局メンタル面で疲れやすくなってるところからくると思っているのでメンタルカテゴリです。


さて、最近は休日に頭が痛くなります。
12時間や14時間とかがっつり寝てたあとで。
要は寝すぎなんだろうという気がしますが、枕もイマイチしっくり来ていない感じがするので、そのせいもあるかもしれません。


この頭痛が非常に厄介で、症状が出るのは休日のみ。
頭痛を言い訳に休みを取ることもできません。
せっかくの貴重な休み、掃除などいろいろ家事を済ませたりしたいのに、この頭痛はちょっと痛いとかいうレベルではなく、頭痛に加えて気持ち悪さも相まって何もする気が起きなくなります。
次の日には治ってることが多いですが、裏を返せば1日休みが無駄に消えていくわけです。
非常にもったいない。
先月あたりはただ必死に耐えていただけでしたが、数時間で収まる解決法が見つかりました。


「バファリン」です。
私は基本的に薬をあまり飲まないようにしていたので、相当悪化したときに風邪薬を飲んだり、あとは花粉症とか、相当メンタルやられたときに処方された薬とか、その程度でした。
今までは頭痛くらい寝れば治るといった精神でいたのですが、今はその寝るのがもったいないと感じてしまう状況。
というか、むしろ寝すぎてそうなってる疑惑があります。
そもそも頭痛薬があったことも忘れていたものの、ようやく頭痛薬を飲むという発想に至ったわけで、飲んでみると案外すんなりと効果がありました。

頭痛くらいと思わず、薬に頼ってみると案外いいかもしれません。
辛けりゃ助けを求めていいんですよね、という拡大解釈も頭をよぎった今日この頃です。
さぁ、明日は頭痛になるのかどうか・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : 日記 メンタル

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。