FC2ブログ

標準報酬月額

今の時期だけやたら忙しいので、今までさして気にしたことのなかった標準報酬月額が気になってきました。
そんなわけでExcelをちまちまいじりつつ、最近の勤務時間や4月の給与などから、5月度でどの程度残業をして良いものかを見積もりました。


結果としては、1ランク標準報酬月額をおとせばこの1年間で数万円保険料が下がります。
自分の残業時間のどのくらいに相当するかと、何時間押さえればこの保険料に抑えられるかを計算したら、残業時間を押さえて保険料を下げた方がかなりお得になりました。
自由な時間も増えるであろうことを考えると、今の自分の状況では残業を抑えたほうが良さそうです。


そもそも抑えられる残業時間の境目にいるかどうかは問題ですが、毎年やって抑えられるとトータルでは結構な額になりそうなので、計算してみることをお勧めします。


ビジネスカテゴリに書こうと思ったものの、このブログの全体の内容を考えるといつも通りのカテゴリに落ち着くのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

臭いと病院

臭いに関して病院行くときはどこに行けばいいのかが悩ましい。
臭いの種類とか場所によって変わるだろうけども、自分の場合は皮膚科だろうか。
ただ、近場の皮膚科は行ったものの、やる気のない初老医師だったのでそれっきり。
しかも病院はせいぜい土曜の午前しか開いていないことが多いので、できれば午後に行きたい自分としては残念。
どこかで有給使って病院行きたいけども、夏過ぎまでは忙しそうなので、それも厳しそう。
社内の相談室でそんな話をしても解決には結びつくことは考えにくい。
健康診断で少し話を出してみようか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR