FC2ブログ

飲み会

飲み会シーズン。
普段は少ない飲み会も、このシーズンは週数回ある人もいたり。

臭いの関係で私はいつも辞退。
でも精神衛生上必要な対応です。
行かない後ろめたさよりも、たった数時間の行く苦痛が勝る。
守りましょう、メンタル。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

すすれない

汁が飛び散るのが嫌で、麺類をすすらなくなって5年以上。なんとすすり方を忘れていました。
すすった方が綺麗に食べやすいだろうなーという麺だったものの、久々にやろうとしたらうまくできず。
何年か前に、「日本人は音出すよね」と言われて「汁が飛び散るからやらない」って答えたけども、そもそもできなくなっていたっていう。

別に実害があるわけじゃないけども、できるけどやらないのとできないのでは気分が違うよなーと思う今日この頃。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

[コニカミノルタ] 体臭計測デバイス KunKunBody - #3 結果が悪目に出る不具合に注意

クラウドファンディングのサイトに下記のようなメッセージがありました。
結果が悪目に出る(数値が高めに出る)不具合があるとのこと。

正しい結果を得るには、
    ・デバイスを起動後、20分ほどしてから測定を行う
    ・アプリ起動後、20分ほどしてから測定を行う
といったことをしないといけないようです。

実際に毎日使ってみていますが、計測毎の変動も小さくないので、1回だけの結果を鵜呑みにして落胆などせずに何度か測るようにしましょう。


KunKunBodyMail1.jpg

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

[コニカミノルタ] 体臭計測デバイス KunKunBody - #2

KunKunBodyの2つ目の記事です。
今回は主に使い方に関する話です。

一応先行発売という形で今は売られているので、現状で提供されている情報は少ないように感じます。
送られてきたデバイスと一緒に入っていた紙は1枚で、スマホとデバイスのつなぎ方程度の情報しかありません。
(割とこういうデバイスでは簡単な紙しか入っていなかったりしますが。。。)
また、Webページ上にもデバイスを扱う上での注意点などの説明があまりなく、まだまだ開発初期段階という印象です。

そのため、個人的に考える注意した方が良さそうな点や使い方などについて書きます。

続きを読む

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

[コニカミノルタ] 体臭計測デバイス KunKunBody - #1

一部の体臭を気にする人間の間で話題になっていた、Konica Minolta の開発する体臭計測デバイス「Kunkun body」が届きました。
記事を書くかと考えたとき、色々と書きたいことが出てきたのでいくつかに分けて書きます。

続きを読む

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR