FC2ブログ

年度末

この前年が明けたと思ったら、いつの間にか年度末。
臭いでいつ飛ばされるかとビクビクして毎年過ごしてますが、ことしは色々大きく動きますね、はい。
印象的な年になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

洗濯機修理

色々あって前回の修理から再修理の依頼が遅れましたが、ようやく洗濯機の修理が終わりました。
一度直した後、2回目の使用ですぐに故障。
もともと2種類のエラーが出ていて、前回の修理で1つ目のエラーは出なくなったのですが、2つ目のエラーは残ってました。
困ったものです。

モーター関連の回転部分に不良があった様子。
当該部分のパーツ交換をしてもらい、2時間くらいの作業で終わりました。
洗濯機を動かすタイミングがあったので、業者さんの作業の合間、ついでに洗濯機の下を掃除てきたのが棚からぼたもち。

槽洗浄は問題なく完了し、今1回目の選択中。
まだ元気に動いてくれてます。

不特定多数が利用するコインランドリーはあまり気が進まないので、このまま元気に動いてくれることを祈ります。
数日分たまったから、明日も洗濯かな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

季節の変わり目

過ぎ去る年月、去り行く人。
立場も変わり、落ちる人もいれば上がる人もいる。
ただ変わらないこの体質。
私の春はいつ来るだろうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

乾燥器の修理

先月の記事で洗濯乾燥機が故障したと書いたけども、メーカーの人がきて修理してもらいました。
一部パーツが故障していたので取り換えたとのこと。
どうも熱がこもりすぎていた様子。
乾燥フィルタは毎回掃除していたけども、中に結構詰まっていたらしい。
思えば、ユニクロで買ったカーディガンを1回洗うとめちゃくちゃホコリを出していたのを思い出します。
しかも何度洗ってもホコリが出続けて大変だった記憶が。なるほど、あれが原因か・・・
詰まってたホコリの色もそんな感じでした。

修理後に洗濯→乾燥したところ、普通に動作しました。
流石メーカーの修理業者!
と思いつつ、2回目を動作させたところ、また乾燥のタイミングで同じエラーに。
んー、シャープさん頑張って!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR