FC2ブログ

運動と激しさ

「有酸素運動をやろう」という意気込みで始めたものの、ツールの運動履歴を見るとむしろ無酸素運動になっているようです。
ぼちぼち張り切って動いた結果、無酸素運動をしていることになっています。
そのため、その計算でいくと有酸素運動よりも無酸素運動を多くしているという異常事態に。
無酸素運動が1時間超えている時点で、無酸素運動とは何なのかを考えたくなったりします。

やっぱり個人差のせいかなーと思う今日この頃でした。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

デオドラントシートとアルコール

デオドラントシートはどうしてもこうもアルコール系が入っているのか。
あのスーっとした感じが爽快感を与えるとか、雑菌を殺菌するとかそういうことなんだろうけども、それ以外に、使用者の鼻を麻痺させて「あたかも臭いが消えましたよー」と誤認させるためというのも、表には出さない理由としてありそうに感じる。

そもそも雑菌系による臭いが原因でない場合は、そういうのは不要なわけで。
アルコール臭は露骨な刺激臭で、周囲の人にもそれなりに意識させるわけで。

できることなら、アルコール無し or アルコール微弱 な製品を出してほしい。
アルコール毛嫌いして手が伸びない人も結構いると思うんだけど。
化粧品会社さんお願いします。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

運動と梅雨

有酸素運動を始めたと書きましたが、継続中です。
少なくとも週末金~日のうち、1,2日は運動しています。
平日に関しても、定時で帰れた+天気が良かったという日はやってたりします。
なお、体臭は一向に改善していません。むしろ周りの反応を見ると悪化しているような・・・

ただ残念なことに梅雨入り、頻度が落ちています。
1日運動した後は期間開けたりとある程度管理はしているので、それに天候が加わってなかなか難しい。
会社の都合で定時で帰りやすい人帰りにくい日があるので、それさえなければ頻度を増やしやすいんですが。

天気予報サイトを見る頻度が増えている今日この頃でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR