FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽い運動とPodCast

私は運動とか仕事とか、色々を一杯一杯までやり込んでしまう性分です。
ほどほどに手を抜いたり、休憩を挟んだりが大事なのは百も承知なのですが。
で、有酸素運動のために走ったりする際、当初は結構速めに走ってしまって、すぐにばて気味になったりしていました。
音楽聞いても逆にそっちのリズムに合わせて足が動いて、逆に疲れてしまったり。


何とかしたいなーと思っていたところ、PodCastの存在を久々に思い出しました。
PodCastは何年か前に少し聞いていて、ここしばらくは聞くタイミングがなかったのですが、「軽く走りながら聞く」というのが調度良いことを発見。
声を聞きたいので走るペースもゆっくりにでき、普段の生活の中で聞く機会がなかったPodCastの配信も聞けるという、久々に物事がマッチしていい感じでした。


ちなみに、私が聞いているのは「世界一周!チラ見の世界史」という番組。
数名の配信者(素人)が、持ち回りで世界の国の歴史を調べ、それについて語るというもの。
歴史や地理に興味がない人は退屈かもしれません。
ただ、私も学生の頃は地理や世界史は好きではなく、比較的苦手な部類だったのですが、年をとったせいか案外聞いていて退屈しませんでした。
あと、ゆるーくのほほんとした空気で番組が進行していくのがいいのかもしれません。
暇なときに一度聞いてみると、意外とハマるかもしれません。


そんなこんなで、運動を継続していけたらいいなーと思っている今日この頃でした。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。