FC2ブログ

体調メモ

長引いた時忘れそうなのでメモ。


‪土日:軽いだるさを感じるも平熱。そもそもだるさは年末からか。年末も少し熱がある状況だったが、風邪薬飲みつつ運動できる程度のだるさ。‬
‪月:37.5度程。水っぽい鼻水がかなり出る。‬パスタ茹でたりする以外は基本寝ていた。多少テレビは見たか。
‪火:昼間は前日程度の発熱だったが、夜にかけて熱が上がり深夜38.7度を確認。鼻水が主な症状、気持ち頭痛とたまに乾いた咳。布団被っても手先や足先が寒く、意識朦朧。‬寝ながら動画見る以外の元気なし。少し頭痛ありだが、ろくに運動せず寝ていたせいかも。
‪水:インフルエンザ陰性、日中37度弱になるも夜は再び38度弱に上がる。医者はインフルエンザの可能性が強いと漢方とタミフル処方。肺の音は2年前にインフルエンザだった時より念入りに聞いていたが、音は綺麗とのこと。流行りの新型コロナを意識したと思われる。特別下痢や軟便と言うわけではなく、気持ち柔らかい程度か。色は特に気にならず。‬食欲は弱いものの吐気はなく、食事はパスタの残りなど基礎代謝程度は食べていたつもり。一応頓服の頭痛薬と一緒に飲む胃薬も処方されるが、頭の重い感じはあれど痛くはないので木曜の時点で飲んでいない。
‪木:熱は37~38度の間程度。朝方は低め、夜に高まる傾向にある。月曜から水曜日と比較して、咳が強まる。鼻が詰まって口呼吸になっていて良くない。やけに腹が張っていることが気になり、数回程度だったがたまに腹部の軽い痛みあり。痛む箇所は肋骨の下の方、つまり上腹部あたりの内臓。思えば月~水にかけても、稀に軽い痛みや違和感はあった気がする。月~木を振り返ると、上腹部の左側や右側、溝落ちなど、上腹部ではあるが、特定箇所が痛むという感じではない。便の色はほぼ黒。前日から今日にかけてチョコレートを食べたせいか、腹の痛みが消化器系で出血しているせいか。‬食事は冷凍チャーハンと野菜炒め。基礎代謝には少し足りないか。朝晩タミフル、三食漢方。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR